2017/08/27

読書三昧

禁酒13日目。


久々に書店に行った。
書店に行って読みたい本を購入し、家でまったりしながら読むことが好きだ。
読みたいと思った本はすぐに購入してしまう。
本を購入することは無駄遣いとは思わないのだが、家にモノが溢れている今、断捨離したいと常々思っており、なるべく電子書籍で購入することを心がけているため、書店には行かなくなった。

また、仕事が立て込んでいる時には、現実逃避のために読書に時間を費やしたくなってしまうので、この場合も書店に行くことを控える。

今回は仕事のネタを探す目的で書店に行ったのだが、仕事はそっちのけで読みたい本を手に取ってしまい、そして買って帰って来てしまった。

娘に撮ってもらった入手した本たち

私が最もひかれたのは、「イノセントデイズ」。
映画のCMを見て読んでみたいと思った「22年目の告白」。
帯を見て読みたくなった「ユリココロ」。

すべて殺人が絡むミステリーという共通点の3冊のまとめ買い、レジで精算する際に危ない人と思われないかしら?とちょっとだけひるんだ。

実はこの週末、やらなければならないことが結構あるのだが、隙間時間を見つけて読破したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿